『ETHICS for YOUTH』春号の特集は「ともだちの話をしよう」

ユース世代のための倫理マガジン『ETHICS for YOUTH(エシックス・フォー・ユース)』2024年春号(No.5)が発行されました。特集は「ともだちの話をしよう」。ユース世代にとって大切な「ともだち」について考える特集です。

子どもたちに人気の芸人・小島よしおさんのインタビューをはじめ、教育者の鳥羽和久さん、児童精神科医の井上祐紀さん、雑談の人・桜林直子さんにお話を聞きました。

そのほか、青春ショートストーリーズ「SEASON」、10代のための倫理コミック「わたしたちと倫理」、三遊亭わん丈さんの「江戸噺でござい!」、「ハカセの謎を追え!」に加え、新連載「レキラボ」では『あさきゆめみし』を取り上げています。

ウェブ版『ETHICS for YOUTH』は3月15日から公開予定。バックナンバーもお読みいただけます。

※『ETHICS for YOUTH』(一般社団法人実践倫理宏正会発行)は、若い世代の皆さんが、よりよく生きるための道しるべになるよう創刊された季刊誌です。春・夏・秋・冬の年4回発行。無料で配布しています。